忍者ブログ

Sugarcoat

秘すれば花なり。秘せずは花なるべからず。      
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「人のセックスを笑うな」
監督:井口奈央 原作:山崎ナオコーラ
キャスト:永作博美・松山ケンイチ・蒼井優・忍成修吾

ストーリー
19歳の美術大生のみるめ(松山ケンイチ)がある日20歳年上の講師ユリ(永作博美)に
絵のモデルを頼まれ、その自由奔放な魅力に、恋に落ちる。
友人の堂本(忍成)にそのことを聞かれ、みるめは嬉しそうにユリとの関係を話すが、
いつもつるんでいるエンちゃん(蒼井)の表情は曇ったままだった。
初恋に有頂天のみるめだったが、ユリは結婚していた。


劇場公開のときから気になってたんだけど、奈良はしてなくてね。
大阪の難波あたりまで出ないといけなくて面倒でDVD待ってました。
友達は買ったそうですが、アタシはレンタルで。
原作を元々読んでたので、あの空気にどのくらい近づくのかな、と。
すごい淡々としてる話(不倫のわりに)なので、その分映像の綺麗さが際立つかな。
原作ではエンちゃんは脇役なんだけど、映画では結構出てて、
それが、みるめの苦悩みたいなのを引き出してて上手いなぁと。
正直、原作のほうではみるめの苦悩とかあんまりなくて、物足りなかったし。
みるめとエンちゃんの観覧車のシーンが凄い好きでした。
「(電話を縛って出れなくしとかないと)出たくなっちゃう。
 出たら会いたくなっちゃう」(みるめ)
この台詞はCMでも流れてたけど。
松山ケンイチいいね。永作博美も。
すごい自然で、マジに出来てるんじゃ!?って疑いたくなる気持ちもわかるわ。
劇場で見たい感じではないけど、一見の価値あり。
秋の(まだ先だけども)夜長に、一人でゆっくり見たい映画でした。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1986/08/19
職業:
大学生
趣味:
読書、昼寝、音楽鑑賞
自己紹介:
本と音楽と寝ることをこよなく愛する大学生。

カウンター

アクセス解析

ブログペット

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 玲. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim